東芝ライテック株式会社は2007年6月、調達活動をさらに公正で公平なものにするために、「お取引先様通報制度」を設置しました。
法令、契約、東芝グループ行動基準などに違反が懸念される取引がある場合、お取引先様からご指摘をいただくことで、オープンでクリーンな相互信頼関係を実現し、取引先との健全なパートナーシップを育んでいきます。
【お願い】
当社商品に対するご相談や苦情および当社への御社製品のご提案等は、こちらの「お問い合わせ」からお願いいたします。
「お取引先様通報制度」は、当社および当社グループ会社の関係者が調達等の取引と関連して法令、東芝グループ行動基準、東芝グループの調達方針、取引契約、企業倫理等に違反(コプライアンス違反)した場合、又はその疑いがある場合、その旨を当社にお知らせいただき、当社として自らそのような状態を正そうという目的で開設したものです。
調達等の取引に関連して、当社および当社グループ会社の関係者が、コンプライアンス違反をした場合、又はその疑いがある場合、「お取引先様通報制度」により通報願います。なお、これらと関係のない事項(個人への誹謗・中傷等)についての通報はご遠慮願います。
通報いただきました事項につきましては、事実確認、調査等を行ったうえ、原則として、通報した方に結果等をご連絡いたします(コンプライアンス違反と関係のない事項に係る通報に関しましてはご連絡しない場合があります。)。
通報した方の個人情報は、ご本人の承諾を得ない限り、「お取引先様通報制度」事務局外の者に開示することはいたしません。また、通報した方の個人情報は、ご本人の承諾のない限り、ご本人への通報内容の確認、お問い合わせ、返信以外には利用いたしません。
通報内容につきましては慎重に取り扱い、事実確認、調査等のために必要最小限の範囲でしか「お取引先様通報制度」事務局外の者には開示いたしません。また、事実確認、調査等を通じて、「お取引先様通報制度」事務局外の者に、通報した方が特定されることがないよう配慮いたします。
通報したことを理由として、当社が通報した方およびその勤務先を不利益に取り扱うことはありません。
東芝ライテック株式会社 事務局 総務部 リスク相談室
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