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延長保証サービス規程

第1条(延長保証サービス規程とは)

本規程は、東芝ライテック株式会社(以下、「当社」といいます)の製品(以下、「本製品」といいます)をご購入いただいたお客様のうち、本規程に定める要件を満たしたお客様に対して行う、「延長保証サービス」について定めたものとなります。

第2条(延長保証サービスの内容)

延長保証サービス(以下、「本サービス」といいます)は、お客様の情報(以下、「ユーザー情報」といいます)を製品保証登録システム(以下、「本システム」といいます)にてご登録していただくことで、メーカー保証規程に規定されるメーカー保証期間が3年間とされているものを5年間に延長するものをいいます。

第3条(本サービスの加入条件について)

お客様が本サービスに加入するには以下のすべての条件を満たす必要があります。

1)メーカー保証規程第3条に定める適用条件を満たすこと

2)ご購入日(お引き渡し日)から6か月以内に当社指定の本システムにお客様情報および製品情報を登録し、延長保証サービスの申し込みが完了していること

3)本規程の各条項に同意いただいていること

※ ご購入日(お引き渡し日)を証明できる書類や製品情報にご不明な点がございましたら当社営業担当にご連絡いただくか、ご購入先にご確認ください。

※ 当社営業担当がご不明な場合、必要な情報を全てお客様に登録していただく場合があります。

第4条(本サービスの対象製品)

本サービスの対象は、当社が日本国内向けに製造した当社形名を有する製品となります。ただし、以下に該当する場合は、対象製品から除くものとします。

1)日本国外で使用されている製品

2)他社ブランド製品

3)消耗品(電池等)

4)その他、一部のメーカー保証対象外製品

注)延長保証サービス対象製品の該非は、当社営業担当に確認またはカタログおよびホームページに掲載される商品情報検索(商品データベース)で形名を検索してご確認ください。

第5条(本サービスによるメーカー保証期間の延長)

本サービスの適用により、メーカー保証規程の第5条に定めるメーカー保証期間は、対象製品の形名にかかわらず5年間に延長されるものとします。ただし、本サービスにより延長されたメーカー保証期間中の故障に伴い、無償修理または無償交換を行った場合であっても、その時点からさらにメーカー保証期間が加算されることはありません。

また、購入された製品の使用時間が1日当たり20時間を超える場合の保証期間は半分の期間とさせていただきます。

注)ご購入日(お引渡し日)を証明できる書類がない場合には、製品の製造年月の月末最終日をご購入日とみなす場合があります。

第6条(契約の成立と保証書の発行について)

本システムに必要情報を登録し、登録事項の判定結果(製品ごとの本サービス対象非対象判定結果など)と本サービス規程への同意により当社とお客様との間の契約が成立したものとします。

当社はお客様に対して延長保証サービス保証書(以下「本保証書」といいます)を本システム上で発行いたします。書面での交付はしません。

第7条(延長保証サービスの対象となるお客様)

本サービスの対象となるお客様は、対象製品の所有者または所有者から本件製品の維持管理をするために必要な権限を付与された方とします。また、ユーザー情報として登録されているお客様から本製品の所有権が移転した場合、移転後のお客様につきましては、本サービスの対象外となります。(本サービスにより延長されたメーカー保証期間についての保証の適用はありません。)

第8条(延長保証サービスの免責事項)

本サービスの提供期間内でも次の場合は有償での対応とさせていただきます。

1)当社発行の取扱説明書、本体貼付ラベル等の注意事項を逸脱した使用上の誤りおよび不当な修理や改造による故障および損傷

2)お買い上げ後の取付場所の移設、輸送や落下などで生じた故障および損傷

3)火災、地震、水害、落雷、その他天災地変、塩害、ガス害(酸、硫化ガスなど)、異常電圧、指定外の使用電源(電圧、周波数)などによる故障および損傷

4)車両、船舶等に搭載された場合に生じる故障および損傷

5)施工上の不備に起因する故障や不具合

6) 法令、取扱説明書で要求される保守点検を行わないことによる故障および損傷

7)ご使用による器具の汚れ、キズ、各部材の経時変化による変色、錆、光束の減衰など

8)植物の繁茂、動物や鳥類からの危害など、外的要因による故障および損傷

9)日本国内以外での使用による故障および損傷

10)故障が発生した商品を回収できない場合

11)本保証書または保証書番号の提示がない場合

12)本保証書の字句が書き換えられている場合

13)当社が指定する交換部品を使用していない場合

第9条(損害賠償の範囲等)

本製品の故障や不具合によりお客様に損害が生じた場合、当社は通常の損害に関してのみ責任を負うものとし、事業利益の損失、事業の中断、事業情報の損失、逸失利益、付随的損害、拡大損害、他の機器や部品に対するデータの損失または損傷、第三者からの賠償請求に基づく損害、並びに他の財物に生じた損害に関して、当社は一切の責任を負いません。

第10条(本サービスの終了)

以下に示す場合は、本サービスに係るお客様と当社との間の契約は事前通知することなく自動的に終了させていただきます。

1)本保証書に記載している保証期間満了日を経過した場合

2)本サービス申込製品の所有権の移転や債権譲渡などで製品の所有者が変更になった場合

3)本サービスから登録解消(退会)した場合

本サービスは、お買い上げ時点でお買い上げいただいたお客様と当社の間で取り交わしたサービスとなります。照明器具の所有権の移転や債権譲渡などで製品の所有者が変更になった場合には、本サービスの譲渡はできず、無効となります。

第11条(個人情報の取り扱い)

お客様からいただいたお客様の氏名・住所などの個人情報(以下、個人情報)を、当社ホームページ上に掲載する東芝ライテック株式会社「個人情報保護方針」に従い適切に取り扱うものとします。

個人情報は、本サ−ビス提供の目的のために、宅配業者ならびに当社が定める協力業者に提供することにつき、お客様は、あらかじめこれに同意するものとします。

また、個人情報は、当社の販売促進・営業活動のために、関係会社に提供することにつき、お客様は、あらかじめこれに同意するものとします。

第12条(反社会的勢力との関係排除)

当社は、市民社会の秩序や安全に脅威を与え企業活動の健全な発展を阻害する反社会的勢力(暴力団、暴力団員、暴力団員でなくなった時から5年を経過しない者、暴力団準構成員、暴力団関係企業、総会屋、社会運動標ぼうゴロまたは特殊知能暴力集団、その他これらに準ずる者をいう)との関係を遮断し、反社会的勢力からの不当な要求には応じません。また、本サービスのお申込時や、受付後にお客様が当該反社会的勢力であることが判明した場合、当社は、催告その他何らの手続き及びいかなる損害の補償も要することなく、本サービスの提供を直ちに中止することができるものとします。

第13条(不当要求行為への対応)

当社は、お客様が以下のいずれかに該当する不当要求行為を看過し難い程度に行った場合、催告その他何らの手続き及びいかなる損害の補償も要することなく、本サービスの提供を直ちに中止することができるものとします。

1)暴力的な要求行為

2)法的な責任を超えた不当な要求行為

3)取引に関して、脅迫的な言動をし、または暴力を用いる行為

4)風説の流布、偽計または威力を用いて東芝ライテックの名誉・信用を毀損し、または東芝ライテックの業務を妨害する行為

5)その他前各号に準ずる行為

第14条(利用規程の変更)

本規程は当社によって改定される場合があります。この場合、本サービスのご利用条件は、変更後の最新の本規程によるものとしますので、最新の内容をご確認ください。
変更後の本規程は、当社が当社ホームページに表示した時点により、効力を生じるものとします。
本規程の変更・追加・停止または中止等によりお客様が被った損害について、当社は一切責任を負わないものとします。
本規程は、日本国の法令に準拠します。
本規程または本サービスにつき、紛争が生じた場合の争訟については、東京地方裁判所をもって第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

以上

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