東芝ライテック(株)トップページ > お客様サポート > 延長保証サービス

延長保証サービス:延長保証サービスは、「延長保証マーク」がある商品を購入されたお客様が、当社にお申し込み・ご登録いただくだけで、その商品の保証期間が最大5年に延長されるサービスです。延長保証サービス:延長保証サービスは、「延長保証マーク」がある商品を購入されたお客様が、当社にお申し込み・ご登録いただくだけで、その商品の保証期間が最大5年に延長されるサービスです。

※ 当社の延長保証サービスにおける保証の内容および条件は、当社ホームページに掲載している「メーカー保証規程」、「延長保証サービス規程」をご確認ください。通信費用はお客様のご負担となります。

照明設備の所有者様、こんなお悩みはありませんか?

照明が点灯しない、通常の保証期間では不安を感じる、故障したら保証期間が切れていた、修理費用が高額だった、どこに相談したら良いかわからない、見積取得や手配の手間が大変照明が点灯しない、通常の保証期間では不安を感じる、故障したら保証期間が切れていた、修理費用が高額だった、どこに相談したら良いかわからない、見積取得や手配の手間が大変
延長保証サービスが解決します

お申し込みだけで最大5年保証無料延長します

お悩みを解決する4つのメリット:申し込み無料、保証料無料、故障時は無償対応、故障時の無償対応回数無制限
延長保証サービスの概要説明図(イラスト)

施設の設備管理に安心感をプラスします

オフィス(イメージ画像)
オフィス(イメージ画像)
教育施設(イメージ画像)
公共施設(イメージ画像)
スポーツ施設(イメージ画像)
医療施設(イメージ画像)
老人福祉施設(イメージ画像)
研究施設(イメージ画像)
製造施設(イメージ画像)
倉庫(イメージ画像)
店舗(イメージ画像)

保証の内容・条件

保証の内容

無償修理

故障が発生した製品を無償で修理します。

  • 離島及び離島に準ずる遠隔地の場合は、出張に要する実費をご請求させていただく場合があります。
  • 営業時間外及び休日(日祝)の修理日指定については指定料金が発生する場合があります。
無償交換

故障が発生した製品の代替品をお客様にお渡しして、お客様自身で交換し、故障した製品を当社に返送していただきます。返送にかかる運送費用(着払い)については、当社にて負担します。

保証の条件

保証の条件は、取扱説明書、本体貼付ラベル・シールなどの注意書きに従った使用状態で保証期間内に故障した場合に限ります。(日本国内においての使用に限る。) 詳しくは、「メーカー保証規程」、「延長保証サービス規程」をご確認ください 。

保証の例外

LED照明器具やLED光源において、24時間点灯などの1日20時間以上の長時間使用の場合は、半分の保証期間となります(非常用照明器具や誘導灯の点灯ユニットは除く)。

保証の免責事項

メーカー保証期間内でも、次の場合は有料での対応とさせていただきます。

  1. 当社発行の取扱説明書、本体貼付ラベル等の注意事項を逸脱した使用上の誤りおよび不当な修理や改造による故障および損傷
  2. お買い上げ後の取付場所の移設、輸送や落下などで生じた故障および損傷
  3. 火災、地震、水害、落雷、その他天災地変、塩害、ガス害(酸、硫化ガスなど)、異常電圧、指定外の使用電源(電圧、周波数)などによる故障および損傷
  4. 車両、船舶等に搭載された場合に生じる故障および損傷
  5. 施工上の不備に起因する故障や不具合
  6. 法令、取扱説明書で要求される保守点検を行わないことによる故障および損傷
  7. ご使用による器具の汚れ、キズ、各部材の経時変化による変色、錆、光束の減衰など
  8. 植物の繁茂、動物や鳥類からの危害など、外的要因による故障および損傷
  9. 日本国内以外での使用による故障および損傷
  10. 故障が発生した商品を回収できない場合
  11. 本保証書または保証書番号の提示がない場合(保証書を有する場合に限る
  12. 本保証書の字句が書き換えられている場合(保証書を有する場合に限る)
  13. 当社が指定する交換部品を使用していない場合

3ステップでサービス利用へ

1
サービス対象商品かを確認する

延長保証サービスの対象商品かどうかは、「施設・屋外照明カタログ」あるいはホームページの「商品情報検索(商品データベース)」にて、商品情報に「延長保証マーク」の記載の有無をご確認ください。

対象外
  • リモコン送信器
  • 蓄電池などの消耗品
  • 他社ブランド商品(例:フィリップスブランド)
  • システム商材
  • 舞台スタジオ照明システム
  • 演出システム
  • 航空灯火システム

2
お申し込み

「販売店(工事店)経由」あるいは「ホームページ」からお申し込みください。

受付期間

「商品のご購入日・取付日・引渡し日」から半年(6か月)以内

販売店(工事店)経由で申し込む

1
お客様

「商品購入時あるいは購入後に、販売店(工事店)に『延長保証サービス』の利用をご相談ください。

2
販売店(工事店)

販売店(工事店)が、お客様の『購入商品の対象機種リスト』と『ご購入日がわかる書類』を添えて、当社の営業担当に申し込みます。

販売店(工事店)のイメージイラスト
3
当社 ⇒ 販売店(工事店)⇒ お客様

申し込み登録完了後、当社 ⇒ 販売店(工事店)⇒ お客様へ[製品保証登録システム]のURLをメールにてご案内いたします。

インターネット環境とメールアドレスが必要となります。 通信費用はお客様の負担となります。

4
お客様 必要情報の入力
パソコン・スマホのイメージイラスト

[製品保証登録システム]のURLから、[会員登録]をお願いいたします。

会員登録完了後、[製品保証登録システム]にログインを行い、[保証書発行]をお申し込みください。

注意マーク

[会員登録]は、必ずお客様ご自身でのご登録をお願いいたします。

製品保証登録システムはこちら

リンク操作説明書① 販売店(工事店)経由 PDF(PDF:1.87MB)

ホームページから申し込む

1
必要事項の入力

お申し込み画面にアクセスし、[製品保証登録システム]に、[会員登録]にて必要事項を入力してください。

製品保証登録システムはこちら

リンク操作説明書② 会員サイト PDF(PDF:2.40MB)

パソコン・スマホのイメージイラスト
2
対象商品の登録

対象の商品の形名やご購入日、住所、ご購入日、住所、お買い上げ日を特定できるエビデンス等を登録してください。

注意マーク

「エビデンスのご購入日」と[お客様会員登録]へ登録いただいた「ご購入日」が異なる場合は、保証が無効となりますので、ご注意ください。

3
保証書入手

申し込みが完了すると、[製品保証登録システム]上で、保証書(PDF)が発行されます。

リンク保証書(サンプル)PDF PDF(PDF:324KB)

注意マーク

修理をご依頼いただく際に「保証書」の[管理番号]の確認、および、「保証書」のご提示をお願いいたしますので、大切に保管してください。

保証書(PDF)のイメージイラスト

製品保証登録システム

延長保証サービスをご利用いただくために、「製品保証登録システム」にお客様の「会員登録」と「保証書発行のお申し込み」が必要です。
保証書の発行をもって、延長保証サービスが成立したものとします。

製品保証登録システムはこちら

販売店(工事店)経由で申し込む場合の操作マニュアル

リンク操作説明書① 販売店(工事店)経由 PDF(PDF:1.87MB)

販売店(工事店)のイメージイラスト

ホームページから申し込む場合の操作マニュアル

リンク操作説明書② 会員サイト PDF(PDF:2.40MB)

パソコン、スマホのイメージピクト

個人情報保護方針

お預かりしたお客様の個人情報は、当社の東芝ライテック株式会社個人情報保護方針に基づき、保証書の発行および故障時の対応を始めとした本サービスの提供のために利用いたします。ご了承いただけない場合には本サービスはご利用いただけません。本サービスにお申し込みいただくことにより当社の個人情報保護方針にご同意いただけたとみなします。

リンク個人情報保護方針

故障時のご依頼の流れ

1
故障の発生

安全のため直ちに電源を切ってください。

2
対応のご依頼

「保証書」をご準備ください。

販売店(工事店)経由でお申し込みしたお客様

「保証書」をご準備のうえ、販売店(工事店)へご依頼ください。

保証書とエビデンスをご用意ください
ホームページからお申し込みしたお客様

販売店(工事店)へご依頼ください。「お買い上げ日を特定できるエビデンス」も併せてご準備ください。

販売店(工事店)にご相談ができない場合

「お買い上げ日を特定できるエビデンス」も併せてご準備のうえ、「東芝ライテック商品ご相談センター」にご連絡ください。

リンク東芝ライテック商品ご相談センター

3
受付

「販売店(工事店)」あるいは「当社」から、お客様に故障状況をお伺いします。
その際に、「保証書」の2ページ目に記載されている[管理番号]と[物件名]をお伝えください。

パソコン、スマホ、電話、保証書のピクトイメージ

4
訪問対応または交換品送付

「修理サービス規程」に基づき、「無償修理」または「無償交換」いたします。

リンク修理サービス規程

作業員のピクトイメージ

資料ダウンロード

「LED照明 保証付きリース」ご案内チラシの表紙画像

「LED照明器具 延長保証サービス」ご案内チラシ

保証とアフターサービスについて

保証とアフターサービスについては下記をご覧ください。

保証とアフターサービスについて

商品情報検索リンクアイコンカタログ閲覧リンクアイコン別ウィンドウリンクアイコンPDFリンクアイコン:このアイコンのリンクは、新しいブラウザウィンドウ、または新しいタブを開きます。

本サイトおよび本サイトからリンクする弊社提供サイトでは、ブラウザのアクティブスクリプト(JAVASCRIPT)が有効に設定されていない場合、正常な表示や動作とならない場合があります。