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保証とアフターサービスについて

保証について

保証の内容は、下記のとおりとさせていただきます。

保証の対象商品

照明器具、インターホン、配線器具、開閉器、換気扇、通信音響映像機器で各総合カタログに記載の機種です。なお、ランプ・光源、点灯管、電池は、本保証制度の対象外とさせていただきます。

保証期間

器具
保証期間は、商品お買い上げ日より1年間です。但し、照明器具の中でLED器具の点灯装置、蛍光灯器具・HID器具(インバータバラスト含む)の安定器は3年間です。

電源装置・安定器
保証期間は、商品お買い上げ日より3年間です。 但し、2012年11月1日以降お買い上げのLEDシーリングライト(消費電力25W以上)につきましては保証期間は、商品お買い上げ日より5年間です。(本体、LED器具の点灯装置) 但し、セード、グローブ、リモコン送信器は1年間です。 電池などの消耗品は対象外とさせていただきます。 持込修理が原則となります。出張修理を行った場合には出張に要する実費を申し受けます。

※保証の例外
照明器具において、24時間連続使用など、1日20時間以上の長時間使用の場合は、上記の半分の期間とします。

保証内容

取扱説明書、本体貼付ラベル等の注意書に従った使用状態で保証期間内に故障した場合には、無償修理させていただきます。

保証の免責事項

1. 保証期間内でも次の場合には原則として有料にさせていただきます。
1) 使用上の誤りおよび不当な修理や改造による故障および損傷
2) お買上げ後の取付場所の移設、輸送、落下などによる故障および損傷
3) 火災、地震、水害、落雷、その他天災地変、異常電圧、指定外の使用電源(電圧、周波数)などによる故障および損傷
4) 車両、船舶等に搭載された場合に生ずる故障および損傷
5) 施工上の不備に起因する故障や不具合
6) 法令、取扱説明書で要求される保守点検を行わないことによる故障および損傷
7) 日本国内以外での使用による故障および損傷

2. 離島および離島に準ずる遠隔地への出張修理を行った場合には出張に要する実費を申し受けます。

アフターサービスについて

修理を依頼されるとき

1. 保証期間中は
万一故障が起きた場合は、保証書を添えてお買い上げの販売店(工事店)までご持参ください。
なお、保証書が同梱されていない機種では、お買い上げ日を特定できるものを添えてお買い上げの販売店(工事店)までお申し出ください。

2. 保証期間を過ぎているときは
お買上げの販売店(工事店)にご相談ください。修理によって機能が維持できる場合は、ご希望により有料で修理いたします。なお、出張修理を行う場合には出張に要する実費を申し受けます。

補修用性能部品の保有期間

弊社は照明器具の補修用性能部品を製造打ち切り後6年間保有しています。
・ 性能部品とは、その商品の機能を維持するために必要な部品です。
・ 修理のために取り外した部品は、特段のお申し出がない場合は弊社にて引き取らせていただきます。
・ 修理の際、弊社の品質基準に適合した再利用部品を使用することがあります。

アフターサービスについてのお問い合わせ先はこちらをご覧ください。

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